見出し画像

わかおの日記296

朝からクネクネ。クネクネしても仕方ないので、映画を観ながらクネクネすることで勉強という体をとる。「さかなのこ」を観た。観る前はエンタメ映画だと思っていたが、すごくしっかりとした、抒情的な映画だった。笑わせる場面のユーモアのセンスがよかった。

映画を観終わったら、またただクネクネしているだけになってしまって、仕方がないのでやるべきことをやる。ネットで買いものするときに、クレジットカードの決済がどうしてもうまくいかなくてイライラしていたのでイオン銀行のコールセンターに電凸した。電凸するぞ!というくらいの気持ちでないと、電話がかけられない。

15分くらい機械音声に待たされて、やっと人間が出たと思えば、どうやら自分のカードの情報が流出していたらしく、そのせいで使用がブロックされていたようだった。結局徳島から帰るための高速バスの支払いを現金ですることになった。2万円が口座から目に見えてなくなってしまうのは辛い。

ラジオの台本を書いて、またクネクネしてカレーを作る。エビのカレーを作ろうと思って、空炒りしたエビの殻をミキサーにかけて濾した。出来上がったカレーはエビの出汁の味が強すぎて微妙な仕上がりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?