見出し画像

激痛の美容法で失敗した話

私、(@wakanjyu321)は水商売のバイトをしながら残高10万だった貧乏時代を抜け、現在は偉そうにも原稿料だったり印税で食べていっている漫画家です。これも皆さんの応援のおかげでございます。

年齢は33歳。よーし、使えるお金があるのであれば、美容代に入れようと思い、YouTubeで見て「行ってみたいな〜」と思った〝コルギ〟に行ってまいりました。

コルギ(骨気)とは

韓国で生まれた美容法。 顔や脚に行うのが一般的で、骨と筋肉に圧力をかけて血流を良くし、リンパの流れを促進させることですっきりと引き締まった小顔や美脚を目指します。(ホットペッパービューテーより)


ホットペッパービューティーで予約。
奮発して3万円から割引の2万3000円の顔を含めた全身をやるコルギに決定。むかーし受けたことあって、痛いのはわかっていたのですが、

〝私痛みに強いし、全身フルコースでもいけるっしょ〜!〟

と言うテンションで背術を受けました。


激痛で涙がでた

130分の足の先から頭のてっぺんまでやってくれるコースなのですが、肩こりがひどい背中から首以外は、非常に……痛かったです!!!

何か特別な拷問器具みたいなので、足のスネの骨をゴリゴリとしているのかな?と思ったら素手で驚きました。とにかく痛い。(気持ちいいところもあるんですが…)

特に顔は、ずっと殴られているのか?ってくらい痛くて…

なんとなく痛いと言えず我慢していたら、スッと涙が出ました。しかし耐えました。
それでも小顔になるのであれば…と。

画像1


勧められたコルギコースは20万円、迷ったので相談した

拷問かなと思いながら受けた背術が終わり、ホッとして着替えたら
そこで勧められたコースは10回20万円でした。

印税が入る!ってなっても20万はちょっと高いし、痛みに耐えれるのかどうか心配でした。

お姉さんからは週一でできれば来て欲しいと言われて、さらに悩みました。


そこで誰かに相談したく、(友だりがいない私は)昨日ツイートしてみました。


すると…結構否定的な返信をいただきまして……ええ〜〜!と思うものもありました。


結論

コルギはめちゃくちゃ痛いのに、意味がないどころかマイナスの意見もあ理ました…🥺ぴえん

と言うことで、20万のコースは受けずに、終わりました。みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます。

と、言うものの美容もそれぞれ人に合ったものをやればいいと思う派ですので、コルギ大好きな方、イヤな気持ちになったら申し訳ございません。

もっと美容のことを知って、お金をかけていきたいなと思いました。値段関係なく、良い美容施術がありましたら、教えていただければ幸いです。


今回のnoteはこれでおわりです。久しぶりに文章を書いて楽しかったです。もしよければ読んだよ-のスキ、よろしくおねがいします💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?