見出し画像

人生のモチベーションを上げるための筋トレと美容外科

これはTECH PLAY女子部 Advent Calendar 2023の2日目の記事です。

ごきげんよう🌸
今年もTECH PLAY女子部のオーガナイザーをしている@bboobbaaです!

思い返せば2020年、2021年、2022年とあまり自分の中でいい年を過ごせなかったような気がしていました。
2019年の時までの私は、筋トレにかなり力を入れていました。そこからたまに筋トレはしてはいましたが、うまく日々のローテーションに組み込めていませんでした。継続的な筋トレが課題につながっているかどうかは確定ではないですが、今年から心機一転モチベーションアップしようと、筋トレの本格的な再開を絶対にすると決めました。
ついでに2022年の冬のボーナスも出たので、美容外科にもチャレンジしてみることにしました!

  • 1月:下腹の脂肪冷却する

  • 2月:何もしなかった

  • 3月:下腹の脂肪冷却する

  • 4月:筋トレを少しずつ再開する

  • 5月:健康診断前に断食する

  • 6月:目の下のクマを取る、糸リフト入れる

  • 7月:本格的に筋トレを再開する

  • 8月:筋トレ、フォトシルク

  • 9月:筋トレ、フォトシルク

  • 10月:筋トレ、フォトシルク

  • 11月:筋トレ、フォトシルク

美容外科でやったもの

美容外科は品川スキンクリニックを利用しました。

脂肪冷却

まずは脂肪冷却をしました。なぜ脂肪冷却かというと、筋トレのときにお腹周りにパワーベルトを巻くのですが、ベルトがきつくて閉まらないことがあり、モチベーションに直接影響があると考えたからです。冷却し始めて10分間、とても痛くてきつかったのと、思ったより効果を感じなかったのでこれ以上はやらないでいいやと思いました。

目の下のクマ取り

脂肪冷却で美容外科の味を若干締めている真っ只中、同僚が目の下のクマとってよかった話をきいて、秒で手術の予約しました。誕生月でいくらか安くなりました。化粧するときに丁寧にコンシーラーをつけていたのですが、すっぴんでもクマが気にならなくなり、QOLが爆上がりしました。今年いちばんやってよかった美容手術です。今思えば、ビフォアアフター取ればよかったです。

糸リフト

目の下のクマ取りと一緒にやりました。クマ取りとセットのプランが安かったのと2023年夏のボーナス時期だったこともあり、なんとなく付けてみました。ほうれい線がちょっと薄くなった気がします。1年〜1年半ごとに糸リフトを繰り返すのを4回くらい続けるといいらしいので、来年も追いリフトするかもしれません。

フォトシルク

クマ取りが良かったことと、同僚の美容手術情報交換界隈で、シミ取りについて話題になり、気になったので予約してみることにしました。シミだけでなく赤みや毛穴にも効果があるとのことで、期待を胸に4回やりました。3回目まではほくろみたいなシミが少し浮き出たのですが、4回目はシミがでなかったのでこれで終わりにしようと思いました。赤みはあまり消えなかったので、来年はレチノールを使ってみようと思います。

個人的にトライしたもの

断食

人生最高体重を更新していたので、健康診断前の7日間だけ断食しました。今回は自己流でTEAZENのコンブチャとヒマラヤマグマソルトで乗り切りました。結果体重5kg落ちました。

筋トレ

断食後にベルトの穴がひとつ小さくなりました。目の下のクマ取り後、1ヶ月は経過見る必要があったので、7月から本格的に重量を上げる筋トレを再開することが出来るようになりました。以前より高重量に挑戦できるようになりました。

2023年走り抜けてみてどうだったか

筋トレを習慣化することにより、体を動かすことが日常化しました。筋肉量が増えて疲れづらくなった気がします。仕事以外でも目標ができることなど、筋トレを趣味とすることで気持ちも豊かになった気がします。
やはり筋肉、筋肉は全てを解決する。

美容手術は、クマ取りしたことがとても良かったです。朝、寝起きのすっぴんで鏡見てテンション下がる日々とさよならバイバイです。糸リフトはもしかしたら来年もやるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?