見出し画像

What's up!


最近調子はいかが?
私は、最近蕎麦界において鴨汁の魅力につけ込まれた。

天ぷらを食べたい!!!!!!!という心と、体が裏腹で、油に体が勝てないわたくしです。

食べたい気持ちはあるんだけど、どうしても気持ち悪くなってしまう‥えびもお野菜も大好きなんだけどね。

そんな私の前に現れました、鴨汁蕎麦。

好き。なんで今まで頼まなかったんだろう。
お蕎麦屋さん鴨南蛮や鴨汁で回りたいくらい。

美味しいの。びっくり。

お蕎麦屋さんに行った時は、一品追加で頼むのが好き。

皮がパリッと。


今回はうなぎの塩焼きを。

肉魚で迷うところを、相手が上手くついてくれる。流石、マイ フィアンセ。

山椒がいい仕事してました。
お昼からとってもいい雰囲気。

蕎麦屋さんは、もともとおじいちゃんおばあちゃんがお店をやっており親戚で店舗を増やしていました。今は一店舗のみですが。

お蕎麦屋さん独特のざらっとしたお蕎麦が私は好みです。

お蕎麦屋さんって、とても多目的でお昼さっと食事するのもいいし、夜は落ち着いてお話ししつつ食事し、そばで締めるのが好きです。


私が大切にしたい、日本文化の一つかも。
海外でいう、アペロなどに実は合わせられるのがお蕎麦屋さんなのでは?

あぁ、鴨南蛮も食べたくなってきた。

大衆の味でありつつも品格を保つ蕎麦の世界。
日本の味。

蕎麦屋さん好きです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?