見出し画像

チラ見せ、増田ミリさんが気になる今日この頃。


皆様ご存知の方も多かろう、増田ミリさん。
ふふッと思う気づきや、日々私の感じることと同じだったり、言葉選びや絶妙な表現がクセになります。

初めては、僕の姉ちゃんシリーズを見て。

1人旅行の海外のものも見ました、
お次は、「考えごとしたい旅フィンランドとシナモンロール」が気になる。

絶賛、フィンランドに夢中。

たまには、BOOKOFFで奇跡的に出会えるかを試すのもいい。
海外のものを見ていると行きたい憧れと、日本文化をもっと知りたくなる鼓動を行き来するのは私だけだろうか?

やりたいことがたくさんある。

金継ぎも気になる、日本国民の愛だ。

本を読むと世界が広がる。見方や表現を学ぶ。
しかも、学ぼうとして学ぶというよりも吸収するのが楽しい!

今日も雨の中、呼吸するように本を読む。
因みに増田ミリさんの本は、夜寝る前に読むのがおすすめ。クスッとしたり、明日起きてまた読むのが待ち遠しくなり、楽しく寝れるのだ。

気づくと電車内でスマホを触っている手が増えていた自分。
ミニマルではいたいが、本を持って電車時間を楽しむのもありだと気づく。

ほら、気づけば考えや感覚が広がった。
本はすごい。
そして、増田ミリさんに感謝!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?