見出し画像

はじめまして!株式会社ARCHのわかちこです!

はじめまして!

株式会社ARCHのわかちこです。

ARCHはデジタルマーケティングを通して多様なステークホルダーの架け橋となりDX化、カーボンニュートラルに貢献し、持続的な社会の発展を支えていきます。これがわたしたちARCHの目指す未来です。

といって、なんとなく冒頭から難しめな言葉が並んでいますが、私もまだまだDX化できていない勉強中の身なのでここでアウトプットして思考の整理をしていけたらと思っています。

今回は自己紹介ということで、私自身のことをお話しようと思います。

画像1
甘いもの大好き‼ 旅行中の一コマです。

えびはら わかな
1983年生まれ。38歳のB型。
千葉生まれの茨城育ち。
大学も千葉なので関東から一歩も出たことがありません。
旅行が大好き!特にハワイの空気が好きで何度か行きました。
海は好きだけど泳ぐのは好きではありません。
最近は近場のホテルに泊まって暮らす様にのんびり過ごすことも好きです。
4歳、7歳、9歳の子供がいます。

20代は仕事に打ち込んで、30歳を目前に出産し30代前半は育児に追われていました。人生100年と考えたらまだまだ人生これから!何か新しいことをしたい!と思いました。

そう思い立ったタイミングで、たまたまご縁があって入社した会社が地元の茨城県で地方創生を掲げて電力事業をスタートしたて、出来立てホヤホヤの会社でした。そして前職の社長が新たにスタートさせた会社が現在の株式会社ARCHです。

人生なにがあるかわからない。

そもそも、入社当時の私はパソコンの操作が人並み以下でした。泣
新卒で入社した会社では接客販売がメインだったため資料作成などはほとんどなく、Excelすら雛形に打ち込むだけなので一から自分で作ることをしてこなかったんです。

こんな私をよく雇ってくださいました!!
いまだになぜ受かったのか不思議なぐらいです。ほんとに!

私のDX化については語ると長くなってしまうのでこれからも勉強しつつ、社会のDX化に必死に食らいついていく日々を送っています。

ハワイのカイルアビーチ

スキなこと・もの
旅行がスキです。(国内外問わず)
観光地巡りというよりは地元の方とコミュニケーションをとりながら調べずに行き当たりばったりの旅が好きです。
ハワイ、海、山、ドライブ、サイクリング、散歩、ストレッチ、マッサージ、お風呂、本(マンガ含む)、映画、激辛のもの、韓国料理、蒙古タンメン、お蕎麦、お肉全般、エビ料理、あんこ

ふら~っと予定を決めずに旅行に行きます。ガチガチに予定を詰め込まれた旅は好きではなく明日はここに行こう!くらいの軽いノリが好きです。
現地で散歩したりして住んでいるような感覚でバスに乗ったりとか、特別なアクティビティは基本いりません。

映えスポット行って写真撮ったり、有名スポット観光とか買い物したい女子旅には向いてませんね。

もともと読書は好きでしたが、何となく空いている時間に読むことが多かったので今年は年間100冊の目標を立てて毎日インプットするようにしました。今後、こちらでも読んだ本の中からおすすめのものを紹介したいと思います。

ざっくりですが、こんなゆる~い感じでわたしのこと、仕事の話や今後の活動を発信していきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!

株式会社ARCH ▶https://www.archdx.com/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?