見出し画像

最近の過敏対策

最近は過敏対策の一環として、同じく過敏の症状を持つ方々とチャットでやり取りをしています。
同じ症状を持っているからこそ、お互いの対策を知れて、意見交換しつつ取り入れつつで、いい面があります。自分だけで悩まなくていいという点も。相談に乗ってくれるし有益情報も教えてもらっています。
そして最近の過敏対策といえば、紫外線の時期になってきたので、サングラスを導入しました。100円ショップで買ったサングラスですが、200円で偏光レンズな店が良いです。ガシガシ使えるので。
あとはSONYのノイキャン付きヘッドフォンを導入しました。
父が買ってくれましたが、結構良いです。岡井美濃で人混みに行く時はもちろん、仕事前や後に使うことが多いです。体力温どんにも繋がるし、勤務後にスムーズに動けます。仕事で過敏に耐えた後、ノイキャンでこれ以上負荷のかからないようにしています。
大体いつも同じ曲を流しながら通勤しています。
同じ曲を聴き続ける人はうつ病らしいと聞いたことがありますがどうなんでしょうか。毎日おんなじ曲、同じプレイリストを聴き続けますよ、聞き飽きる聞き飽きる感覚はあまりありません。
球団歌の再生リストなんて何百回も聴いていますし。

それはさておき、サングラスとヘッドフォンがメインの対策です。
そのほかは、冷房は避ける、冷感マットレスで寝ない、布団をしっかり着て寝るくらいですかね、一回冷寒の敷布団で寝たら、風邪ひきました、Nクールです・・・
感覚過敏にはNクールは合わないようなので、いまだにNウォームで寝ていますw
もう少し夏が来ないと、まだ寒そうです。でもやっとあったかくなった気がします。
24度を超えるようになってから、上着着なくても良くなりましたね。でも朝晩はまだ上着入ります。体感も皆さんとは違うと思います。結構寒がりで汗かかないタイプ。暑いと疲れるけどそこまで汗はかきません。35以上で猛暑日とかになったら流石に暑いかな。30度はまだへっちゃらです。今年の夏はどうなるかな。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?