見出し画像

インテリアコーディネートを頼んだのに

ワンルームにお住まいの会社員の方のお部屋です。
週の3分の2はご自宅で仕事ということで、仕事場兼寝室兼リビングというなかなか難しい案件です。
限られたスペースの中で、すべてを満たさなければならない。
そして数か月前にインテリアコーディネーターの方に依頼されたそうで、その時に設置した大きな棚などがぎっしりと。
6畳ほどのワンルームに、ベッド、仕事用の縦横1メートル弱の立派なデスクと椅子、大型TV とTV棚、大型本棚が2つ、衣装ラック、ゴルフバッグというラインナップ。

一番のニーズは朝スッキリ起きられるように、睡眠の質を上げる事でした。
ところが部屋に対しての家具量が多すぎるため、まずはそこから。
家具の圧迫が強すぎて、安眠できる状態ではなかったのです。
以前お住まいのところが結構広い間取りだったそうで、それであれば多少家具が多くても問題ないのですが、
部屋の容量より多すぎる家具の中で眠るのは、引っ越し前の段ボールの山に囲まれて寝ているのと大差ないのです。

減らせそうな家具はジモティーで売ることにして、姿見、仕事用テーブル、そして収納方法をお伝えして、衣装ラックを手放すことをお勧めしました。
理想はTVも小型にするかPCで代用が良い事もお伝えしましたが、それはおいおいという事で。

ベッドの場所をベストな位置に移動、インテリアコーディネーターさんが入る前の状態がその位置だったそうで、変えてから眠りの質が悪くなったそう。
感覚の強い方は、何となくこっちのほうが落ち着くというのであっていることが多々あります。

もう一つのニーズがやる気を出したい。
これはもうお部屋を見れば一目瞭然!ベージュと白が方のお部屋だったからです。
自然界でいう土と金の要素が大半でした。
土は自力で動かないですから、エネルギーの停滞を起こして当然なのです。
金が過剰だと感情的になることがあります。
やろうと思ってもやる気が起きず、そんなご自分にいら立ちをお持ちではないですか?
とお伺いしたら、全く持ってその通りとのこと。
大きな面積を占めるカーテンを変えてみませんかとご提案してみました。

BEFORE 清潔感はありますが病院のようです
BEFORE レースも真っ白
AFTER とても明るくなりました!
AFTER 昼間は閉めているレースもこれなら楽しい気分に

めちゃめちゃ元気が出ました!!
とのことです、良かった!!
これからびっくりカーテンに行きます!

とラインが来ましたので、候補の写真を送ってくださいねとお伝え。
ベストなカーテンを選ぶことができました。
コンサルテーションのフォローに2往復のメッセージやりとりと、30分のZoomフォローも込みですので、このような場合でも安心です。
ご自分でアレンジできる小冊子も含まれておりますので、時々新しい風を入れることもできるので、停滞せずに常に活発な運気を手に入れるが可能です。

30分の無料相談からどうぞ

リピーター様向けライン通話鑑定は公式ラインからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?