見出し画像

現役女子大生の日課

 私の1日の始まりは、浮腫とりから始まる。


 元々、代謝の悪い体質な上に睡眠中の脱水症状にやたら恐怖心を抱いており、就寝前に水をがぶ飲みしているため、朝目が覚めると顔がまんまる。さらに、最近ではダイエットも始めたこともあり、浮腫を取るだけでも痩せて見えるのなら最高じゃないかと思い、毎日ある方法で浮腫とりをしている。


 その浮腫とりとは実に簡単!!用意するものはこれだけ

・500㎖の水

・緑茶のティーバッグ

・レモン汁(ティースプーン2杯)

・ガムシロップ(ティースプーン2杯)


 最初はこんなもので簡単に浮腫が取れるのかと信じられなかった。しかし毎朝飲み続けて、初めて一週間後には-2㎏も体重が減っていた。浮腫だけで2㎏もあったのだと考えるとぞっとした。これは簡単だし効果もあって続けられると思い、今では朝の習慣になっている。


 

 もう一つ習慣にしていることは、就寝前の日記である。自分の一目惚れで購入した無地のページのノートにその日に起きたこと、感じたことを書き落としている。書きながら充実した1日を送ることができたのかと振り返ることができるし、次の日の目標も見つけやすい。また、たまに自分が好きな曲の歌詞を書き写し、自分なりに分析して自己満足するというコアな楽しみ方もしている。(少し変わっているもんで......)

画像1

             こちらは今愛用しているノート

 


 このような特に煌びやかな日常を送っているわけではないが、私を構築していく重要な習慣なのだ。今は大学生という立場だが、社会人として働く頃には新たな環境に身を置くため、新たな習慣が築かれているのではないかと思うと楽しみだ。




#習慣にしていること  

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?