見出し画像

蠍の鍋はずっとふつふつ

蠍サインって…
普段は穏やかで目立たないし平和主義だと思うんですよね…
ただ、滅多に入らないスイッチが入るとブチ切れてすごいエネルギーで奥底まで一気に潜っていく…
蠍に星を持つ自分自身でも手に負えない…
いつ入るかわからない本気スイッチ…

蠍を生きるってなかなかな覚悟がいる。

同じ支配星火星で言うと
牡羊サイン→強火で一気にさっと焼き切る
蠍サイン→とろ火で時間かけて煮込む
みたいな火の質の違いがあって。

とろ火の鍋は、
ふつふつしつこく長々と火入れしてるから、触ると実はむちゃくちゃ熱くてヤケドする。

魔女がかき混ぜてる鍋。
ドロドロに溶けた鍋の中身。

今日、にこにこしながら子どもと一緒に帰路に着いた私はどこから見ても「子育てママ」だったと思うけど、
心の奥底にふつふつと、
とろ火の鍋の中身が沸いているのを感じた。

ひそかに熱をもったそのエネルギー。
それを使う時がくるのをジッと待ちながら、にこにこして穏やかな日常を送っている。

その時、はいつ来るかわからない。
スイッチが入ったら、地の果てまで潜れるように。
じわじわと熱を入れておく。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?