一日一新

島田秀平さん、シウマさんのYoutubeを観ていたら、

毎日ちょっとしたことでいいから新しいことをすると運気が上がってくよ!

というお話が出ていて。

一日一善ならぬ、一日一新!

確かに、新しいことってささやかでもドキドキするけど楽しいよなあ〜と思う。

#2024東西占術
の講座でも今年は動いた方が良い年、
というお話があった気がするので、
毎日「ちょっぴりでも心が動く」ように、
新しいことを選んでいきたい。

今日から毎日、その日にやった新しいことを数えてみようと思う。

今日は、
・初めてのレシピでワンパン和風パスタを作った!
・通ったことのない道通ってみた!
・いつもと違うコンビニに行ってみた!
・新しいインナーを買った(買ったことのない色とメーカー)!

というのが新しいこと。
けっこうたくさんやってるぞ。よきよき。

いつもの道を変えるとか、
いつもの飲み物を変えるとか、
新商品試すとか、
そんなちょっとしたことでも、
新鮮な気持ちになれるなあ。
毎日いろいろ試してみようっと。

なんだか明日何を試すか考えているだけで楽しくなってきた。
すでに運が良くなってる気分。

おめでたい性格の私です。

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,070件

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?