見出し画像

やりたいことは軽率に口に出そう。

ずっとひそかにアイディアを温めてきて、
でも無理かな、
お金もかかるし、
何からやっていいかわかんないし、
こんな大それたことを、
どうしよう。

と思ってきた「やりたいこと」を
思い切って、
清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで人に話してみると、

「いいね~!やりなよ~!!」
ってあっさり言われる。

だいたいのことは、
自分が思うほど大それたことではないようで。

現実化の第一歩って
「やりたいことを人に話すこと」
なんだな。

人に話すことで、
自分の中ではっきりしなかった思いが、
形になっていく。

リアクションをもらうことで、
勇気になる。

応援するよ!
とか
こんな人紹介しようか?
とか
言ってもらえる。

たくさんたくさんいいことがあって、
前に進めるんだ。

それを今日、体感した。

自分で自分に対して、
「こんなこと私にできるかな・・・」
とか思ってないで、
一回口に出そう。

笑われても、馬鹿にされてもいい。

でも、だいたいのことは、応援してもらえる。
それが本当に「やりたいこと」なら、必ず。

その応援を勇気に変えて、
ひとつずつ前に進む。
ひとつずつ形にする。

まずは口に出そう。
誰か1人でもいいから、話してみよう。
だいたいのことは、大それてなんかないから。

そこから、もやもやしたものが現実になっていく。
リアルになっていく。
その過程はいつだってワクワクする。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?