見出し画像

アフターコロナになり店舗開業が増えてきています

こんばんは。
本日は、2件の現場で打ち合わせをしてきました。

1件目はレンタルダンススタジオ。
こちらのオーナーさんは他にレンタル撮影スタジオを2店舗されており、3店舗目の出店です。いずれも無人管理システムを導入されています。
まさにコロナ禍で急激に増え、定着したスタイルの店舗です。
民泊のように許可も要らず、初期投資も人件費もかからずで手頃に始められるビジネスの一つなのかと思います。
オーナーさん曰く、既存店舗は順調だそうです。3店舗も、楽しみですね。

2件目はテッパン酒場。
こちらは、コロナ禍で閉店してしまった居酒屋さんのテナントで新たにテッパン酒場を始められるそうです。
コロナ禍で大打撃を受け、閉店してしまった店舗も沢山ありますが、最近は新たに飲食店を始められる方も動き出してきています。

コロナ前とで飲食店もお客さんから求められることが大きく変わり、それに合わせた最適な提案をこれから開業されるオーナーさんにしていくことで、開業後の成功へと繋がればと思います。

今日は、『暑い』ですね。もう夏ですね。と現場の隣のお店のママとお話しました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?