見出し画像

これがないと定時退勤はできないかも・・・

みなさん、こんにちは
小学校の先生の相談室、わかなです。

【定時退勤の◯◯ありますか?】
〇〇とは・・・・
目的です!


いろいろ工夫してるけど早く帰れない・・・・
そんなお悩みを頂きました。
そんなお困りのあなたへ


まず一番にしてほしいことは
目的をはっきり決めることです。



みなさん、ナビを使うときに目的地を入れますよね。
目的地=ゴール

そのゴールがないと
そもそも目的地にはつきません。



それと同じで定時退勤もゴールを決めないと
定時退勤に辿り着くつくことはけっこう難しいです。



みなさんの目的はなんですか?
コメント欄やDMでアウトプットすると時短になって、行動が加速しますよ!
ぜひ教えてください。




因みに私はもちろん家族のためでしたが
冷えたビールを美味しく飲む!
ホットヨガに行く!

そのためでもありました笑

いろんな目的があってもいいですよね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


/ 

心地よく生きるしなやかな軸と

仕事術で定時退勤を叶える

私も家族も心豊かに生きたい女性をサポート  



小学校の先生の相談室、わかながお送りいたしました。

また、次回、お会いしましょう。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?