見出し画像

初めまして。アルゼンチンと日本。

初めまして。Cheと申します。

チェ、、、?チェ・ゲバラ?その通りです。アルゼンチンでは友人への呼びかけにCheをよく使います。「Che 元気?」「Che 最近どう?」

チェ・ゲバラはアルゼンチン人であったため、本名はエルネスト・ゲバラですが、チェ・ゲバラというあだ名で呼ばれていたそうです。いきなり話が脱線しました。

生粋の大阪人である私が2019年から2021年3月まで2年間、アルゼンチンで暮らした中で気づいた違いなどを、自分の記録のためにも書いていきたいと思い、noteを始めました。

バックパッカーの経験があり30か国弱を旅行したことがあるので、その時の出来事も交えつつ面白いお話を書ければと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Es un gusto saludarles!(皆さんにご挨拶できて幸栄です!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?