見出し画像

コロナ世代、コロナ鬱、コロナ太り

こんばんは。お元気ですか?皆さんの心はお元気ですか?

私はちょびっと疲れているのか、今日は綺麗なことばを紡げそうにありません。

ただぽつり、とひとりごとを残させてください。


コロナ世代、コロナ鬱、コロナ太り

ただふと、10年後20年後 次世代の子たちが学校で学ぶ頃には「コロナウイルスにより…」という文言で、こんないろんなことばが生まれてしまうのかなぁなんて。

私も一応 現在就活生。説明会はWebに切り替わり、面接は予定より遅れて。

終いには、経済がどんどん悪化するから削るとしたら新卒の人件費 なんて話があがる。

なんとかなるさ〜とは思いつつも少し心が重くなりますね。就活氷河期 と言われるのでしょうか。

就活生に関係なく、自粛により奪われる楽しみ、運動不足、増える家庭内暴力…

それぞれが、「みんな同じだから」という想いでこらえている苦しみ、辛い変化があるのではないでしょうか。

しんどい、ですね。もう一日に何度いつ終わるかなぁと願うことか。

コロナ世代、コロナ鬱、コロナ太り

そんな暗いことばで令和の明るい時代を語られるのは少しいやだけど。

でも、そんな笑い話にしてもらえるように世界を、大事なひとを守っていきたいなぁとも思ったり。

疲れますね、なんだか全てを抑え込まなきゃいけないようで。

私はここで自粛を解かせていただきました。

どうか、皆さんも元気で過ごせますように。

想いを、ことばを、抑え込みすぎず過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?