見出し画像

これが私の決意表明

※これはただの私のためだけの決意表明です。

1998年生まれ。いわゆる悟り世代?
正直なところ、将来に希望とかあんまりないです。
人生が始まったから、走ってるだけ。
どこまで行きたいとか、どれくらいで走りたいとか、興味そんなないです。

けど同じ走るんなら、ちょっとでも楽しいほうに。できれば楽に。なんて調子良すぎる?
かもしれないけど、もし何でも叶えてくれるなら、それが一番いいよねえ。

結局何が嬉しいのかというと、
自分や周りが上手くいけば嬉しい、
自分や周りが好きなものだと嬉しい。

だから私は、
自分にとって良いもの、を集める。作る。

自分のことなら、
好きな文章家。好きな作家。
好きな動画クリエイター。
 学びのある発信者。
好きな服。好きなコスメ。
 コスパの良いグッズ
好きな食べもの。好きな飲みもの。
 最低限の洗いもので済む献立。
好きなインテリア。
 出しっぱなしの運動グッズ。
好きな音楽、好きなポッドキャスト。
好きな本、テレビ、スポーツ、アニメ、映画...
生活を彩るものたちと、
生活を楽にするものたち。

自分という膜から一歩外へ出て、組織の中に入ったら、
誰かに質問しやすい雰囲気。
挑戦を応援してくれる空気。
ここにいても良いんだと思える場所。

そんなものを集めて、生み出して。
それでなんとかここまで走ってきた。

私にとって、たくさんの本が読める図書館は
夢の国だったけれど、
もはやインターネットは天国です。
あちこちに見るもの、読むものが溢れている。
だからこそ、埋もれてしまう。

私が知った、素敵なもの。
その裏には私の知らない、素敵なものがある。
これだけのコンテンツの海で、
私が知らないうちに生み出されるのが止まってしまうものがある。
それが許せない。なんかそんなすごいことを発信できるんだから、これからも供給してくれ〜って感じ。私にはできないことだから。

だから。
そう、私には生み出せないんです。
おしゃれな生活も、素敵な食卓も。
洗いもの減らそうとお皿の数は最小限だし、
なんならボウルのままテーブルへサーブしてるし。
同じように素敵な生活を発信することはできない。だから、私は憧れる生活をしている人たちを見て、つまみつまみ真似できる部分はする。
次の週末いちごサンドを作ろ〜とか🍓

私がしたいのは、そういった自分に響いた
コンテンツをパッチワークのように、
コラージュのように切り貼りしていくこと。
どんな時にはこの人を見る、
こんな人にはこの内容がおすすめ...

現代は情報が溢れすぎて、
見落としてる素敵なものがたくさんある。
知られてなくて筆を折る人もいる。
そういうものを、人を、少しでも減らしたい。
知って嬉しい、知られて嬉しい、の間に立ちたい。

これから、知り得る限りのコンテンツをここがいいよ!こんな時におすすめ!と伝えていく。ただの紹介屋さんのはじまりです。

なんでやっているんだろう?
個人で楽しむので良いんじゃないか?と思うときが多分やってくるだろう。
その度にここに立ち戻ろう。

同じものを好きだと思う人に届けと、願って。私に「新しい好き」が届くようにと、祈って。

#決意表明 #ライフスタイル #生き方 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?