見出し画像

本当の幸せとは。/家売るオンナの逆襲 1話感想

家売るオンナの逆襲が始まった。

題名通り、1話目では逆襲の嵐。

どんどん元の担当の人を超えて、家を売っていく姿は圧倒される。私は前作を見ていなかったのだけれど、話にはすんなり入ることができた。

「本当の幸せって何だ」

これがこのドラマのテーマなんじゃないかと思います。

一心不乱、猪突猛進に家を売りまくる三軒家さん。打倒三軒家を掲げ、勝ちにこだわる足立さん。仕事にそこまでの熱はまだない新人2人組。

第1話のゲスト、

自分にとって快適な空間に自分1人でいたいと思う専業主婦花田さん。自分の生きがいと平穏な暮らしに揺れるYouTuberのにくまる。

果たしてドラマの結末が本当の幸せなのかはわからない。なぜか見ているこっちが「これでいいの!?」ってはらはらするような。

ただただ結果を出すだけが幸せではないし、でも妥協することが幸せだとも思わない。

お仕事ドラマというよりは、ばりばりに社会問題を扱う風刺ドラマなような気も。

周りの声に惑わされず、自分の幸せは自分でしっかり抱えておかなきゃ。

家売るオンナの逆襲第1話は、まだTverでも見られます。

#ドラマ感想 #家売るオンナの逆襲 #ドラマ #感想   

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?