見出し画像

初めまして。 わかなです。

プロフィール

初めまして。わかなと申します。

私は1歳の時に、急性脳症という病気にかかって 歩けるけど、麻痺が残り身体が不自由になってしまいました。

髪の毛が自分で結べなかったり 普通のお箸が使えなかったり 長時間歩くと 足が痛くなったり  お金を払う時に時間がかかってしまったり 色々困ることがあります。 

困った時に、サッと取り出して使うのが 

ヘルプマークです。

ヘルプマークを、見せながら助けを求めやすいです。 私は困っていても、中々言えない性格なのでヘルプマークは助かっています。

普段はB型事業所に通所しています。
以前は自立訓練や、就労移行支援に通っていました。

私が、みなさんに知って欲しい事は病気で身体が不自由になってしまった事

ヘルプマークの事も、知ってもらえると嬉しいです。

そして、普段何気なくやっている事ができる大切さを知ってほしいです。

どんな記事を書いていくかというと、私が日常生活の中で感じた事を書いていこうと思います。

読書も好きなので、本の感想なども書いていこうと思います。

良かったら、見てみてください。

これから、よろしくお願い致します。

わかな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?