見出し画像

隙あらば海外移住したいのは、なぜなあぜ?

おはようございます。

今朝は、朝ごはんに卵トマトにゅうめんを作って、ゴミ出しをしてきました。

やるべきことでも、時間に追われず、
自分のペースで物事を進められると
すごく心が穏やかで快適ですね。
いつも心に余裕を持っていたい・・・と思った、のほほんとした気分の朝です。

今はコインランドリーで日記を書いています。
簡易ベンチだけ置いてある薄暗い場所でなく、
最近オープンした、とても綺麗なコインランドリーです。

自分で飲み物を持って来れば、無人カフェの出来上がり。
お気に入りの穴場スポット。

さて、前置きが長くなりましたが、
今日は、目下検討中の海外移住のお話。

かれこれ10年ほど、海外で暮らしたいと思っているので
本気でやってみることにしました。

夫も海外移住に反対せず、柔らかい頭で話を聞いてくれるので
本当に有難いです。

移住条件
・英語で生活できる
・治安が良いエリアがある
・温暖な気候

考えること
・どの国に行きたいのか
・どんな仕事でお金を稼ぐか

  • 学生ビザで専門留学(2年)→就労

  • 日本での仕事を続ける ノマド生活


うーん。今何も分からない状況で決めきるのは難しいのかな?
一日二日では決められないので、また進捗をここに記したいと思います。

ではこの辺で。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?