見出し画像

脳内のやりたいことの扉

モヤモヤや、考え事、不安、心配…
自分の頭の中で勝手に作り出していたマイナスなものたちで脳内が埋め尽くされると、
自分のやりたいこと、好きなことを考える余裕がなくなってしまうものなんだね。

ずっと悩まされたモヤモヤが晴れて、頭の中に余裕ができたから
改めて「わたしは何をしたいか」を考えてみると
脳内の"したいこと"の扉が閉ざされているのか、全然うまく浮かび上がらなかった🚪



そんな時リフレッシュも兼ねて、
温泉でゆらゆら〜ふわふわ〜として、一旦頭の中を空っぽにしたら
少しずつ扉が開いて、私のやりたいことたちがひょこひょこと顔を出してきた!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



ファブル全巻読破したい、とか
むさしの森でパンケーキランチしたい、とか
やりたいことの第一歩はすごく小さくて、なんだかくだらない。

でも、そこから少しずつ、閉ざしていた"私が本当にしたいこと"を扉から出していこうと思う。

英語もまた勉強しよう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?