見出し画像

頭の中の予定を放り投げちゃった☆

今日は22時から翌7時まで仕事で、
要するに日中は休みみたいなもん、いや最早休みよ。
お酒が飲めない、ちょっと体力温存しといた方がいい休み。笑


本来の私の予定としては、
昼にヨガ行って、その後英会話体験レッスンに行って、帰ってきてしっかり夕寝して、晩ごはん食べて、一息ついたら出勤!

ヨガも最近ご無沙汰だったから、
あまりハードじゃないレッスンにして、
そうすると14時からのレッスンで…
その後シャワー浴びて軽く化粧して、
英会話体験レッスン受けて、
その時の教室の雰囲気が良さそうなら入会しちゃったりして、
体力的に疲れてるだろうからいい感じに夕寝ができるかな〜
夜勤に備えられるな〜
なんてことを頭の考えていた今朝です。


でも今、友人?先輩?元上司?(一緒に仕事したことはないけど前の会社の方で、別の時期に参加した上海研修繋がりで仲良くなった)が東京から出張で近くに来ているとのことで、
昨晩私が職場にいると勘違いして、わざわざ会いに立ち寄ってくれたみたい。


昨晩せっかくわざわざ来てくれたのに私が勤務中じゃなかったちょっとの罪悪感と(事前にスケジュール教えてたからわたしは悪くないけどね。笑)
仕事のこと聞きたい、普段会わない人と話がしたい、という思いから
今日は夕方から帰る前に一人飲みするみたいだから、少しだけでもご一緒できるかと突発的にお誘いしてみた。
(結果的にスケジュール合わなくて今回はご一緒はできなかったけど)



今回自分の中での気づき?変化?は

この突発的なお誘いした段階で、
それまで色々と考えていた頭の中の予定を"もういいや〜、その時したいことをしよう〜"って投げ出し思考になったこと。

良い意味でも悪い意味でなく、事実として。


そういえば、考えてみれば、たまーに私はこうやって頭の中の予定を投げ出すことあるなぁって気がついた。
それはだいたい"人と会う"場面で起きる。

予定立てることは大切だから、それ事態は全然いいんどけど、
予定に雁字搦めになって、やりたいことができない状態は好ましくないし、
"人と会う"ために頭の中で組み立てた予定を投げ出して、行動してる時のわたしはすごく生き生きしている気がする。


一人の時間ももちろん大切だけど、
会いたい人に会おうとする自分すきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?