見出し画像

こいのぼりとコイキング

♪はしらのきずはおととしの

なぜ「おととし」なのかはおいておくとして、こどもの日といえばこいのぼり。
ポケモンで鯉といえば、コイキング。
今回の推しはコイキングです。

コイキング

つるし雛ふうにちりめんで作ってみた。
ぬいぐるみはポケモンセンターオリジナルの「Pokémon fit」
小ぶりでちょこんと座っているポケモンがかわいいシリーズですが、魚は座ってる姿を再現するのは無理なようですね。

初代ポケモンから登場するコイキングは、公式にも「せかいでいちばんよわくてなさけない」といわれるくらい弱いポケモン。
頭に乗っているのは王冠ではなく、単なるヒレなのでしょう……きっと。

『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』で、ピカチュウが「ピカッとひらめいた」だけで、噴水から打ち上げられてしまった。
まさか……感電死してないよね?

Nintendo Switch 帰ってきた 名探偵ピカチュウ より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?