見出し画像

自分を信じてあげられること

昨年から、1年でやりたいことを100個書き出すようにした。

実際年末に振り返ってみると、実行できたこととそうでないことと半分半分くらい。

すぐにできるようなものと、どこかへ行ったり何か体験するようなものとで実行するハードルが違う。実行できたものは、前者であることが多かった。

特に何も用事がなければ外に出ることがないけれど、昨年は自分の興味のあるお店などにひとりで行ってみることもできたことを考えると、ひとまず書いてみることは有効だと思う。

ただ、1ヶ月に割り振ってみることはしていなかったので、気が向いたときに、やったりやらなかったり。

5月からは、5個ずつほどで割り振ってみたけれど、意識は変わった。
まだ全て実行はできていないけれど、あと数日の中で何はできるのか、どう予定を立てれば実行できるか、考えるようになったことは大きいような。

ちなみに5月にやりたいことで、できていないことは
本を5冊読むこと
バニラシェイクを飲むこと
何か料理をすること

5月もあと、数日。
やりたいことリストを消化することを目的にはしないけれど、気分良く過ごせる一助としたいな。それがきっと、自分の信頼度を上げてくれるはず。

#毎日日記 #日記 #生活 #やりたいこと #暮らし #毎日

サポートいただいたものは、noteでの投稿に必ずや還元します!