見出し画像

雨に傘をさせる幸せ

バイト先でかかる、有線が今年1年のヒットソングメドレーになっていた。

ふと入ってきた歌詞

幸せとは星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ

皆さんお馴染み、back numberの『瞬き』の歌詞。

この部分が好きだ。最近特にそう思う。
幸せのあり方を、就活と共に考えるようになってから。自分が何を望んでいるのかぼんやり浮かぶように。

幸せは、きらきらした毎日が繰り返されることだけじゃなくて、大事なものをそっと大切にできることにあるんじゃないかな。

日々しんどいこともあるけれど、時たま訪れるドラマのようなちらっと輝く時を楽しんで。
何もない穏やかなときを愛おしんで。

大切な人やものがあって、ちゃんと守れる術を持っている。何もできずにいることが一番やるせないから、それは本当に幸せなことだろう。

自分は守れるのだろうか。
守れる術を、傘を持っているのか?

#エッセイ #暮らし #生活 #幸せ #大学生 #毎日日記


サポートいただいたものは、noteでの投稿に必ずや還元します!