webライターが楽しくて本業にしたいけどwebライターが副業な理由。

今回はめちゃめちゃ自分の話(笑)

何でwebライターを本業にしないのか…また「自分がどうなればwebライターを本業にするか」脳内を晒す回になっております。

私自信めちゃめちゃライター業が好きで、ブログも開設していてブログでは「お小遣い」程度稼いでます▼

正直なところwebライターでの稼ぎ方も分かったし、webライター+ブロガーを本業にしたい気持ちがないわけではないのです!(ややこしいな)

ここからは完全なる独り言。

間違いなく20代・独身・家賃貸・資格なし・手取り10万後半〜20前半だったらwebライターとブロガーを本業にしてます。

だって稼げるもの。webライターとブログで。

20万程度だったら絶対すぐ稼げる!(自信過剰)

副業で7万くらい稼げたんだもの。

いやそんな現実、甘くないよ?

って話もありますが。

webライターもブログも甘くないのは承知の上です!

…なのでこれをみて「え?そんな稼げるの?仕事辞めてくる!」はやめてくださいね←

実際自分がやって、稼いで向いているか・向いていないか、吟味した結果です。

じゃぁなんでwebライター本業にしないの?って話。

今の本業が大体その倍くらいのお給料をもらっているから。

さすがにwebライターとブログで40万以上稼ぐのは全然想像つかない。まだその域には達していない…。

自分の今の生活をガラッと変えてまで本業をwebライターにしようとは思わない。

が本音です。

それに副業でwebライターってのも心地がよいんですよね。

webライターを本業にしたら毎日忙しく、鬱々とすることもあるだろうけど、やりがいあるだろうなぁ。楽しいだろうなぁ。と思う反面…

副業だったらやりたい時やって、やりたくない時は休める。

これが心地よい。

本業だったら「やって当たり前。稼ぐのが当たり前。」

うん。嫌だな。←

私の中ではwebライター+ブログを本業にするってのは

20代・独身・家賃貸・資格なし・手取り10万後半〜20前半だったらやっていたってことと
今だったら月30~40万稼げるビジョンが見えたらってところですね。

本気で月30~40万稼ぎたいと思ったら、こんなマインドじゃ絶対無理ですね。

こっそりとプロセスを立てて、ギアを何速も上げて、超絶努力して達成したらここで報告しますね←

当分の間はとりあえず月3~4万程度の安定した副業として、のんびり楽しみながらwebライターしていく所存です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?