見出し画像

群馬へドライブに行ってきました。

そろそろ紅葉が綺麗なんじゃないかと、家族でドライブしてきました。
目的地は群馬県の「川場田園プラザ」という道の駅です。
途中、山を越え、谷を越え、色んな景色を見る事が出来て面白かったです。

群馬、谷多くない? 奥まったところを走ったからかな?
断崖絶壁みたいなところに川が流れていて、怖くて下は覗けなかった。
岩岩しい所に木々が黄色や赤になってて、風流でした。

時期的には少し早かったかな? 紅葉は60%位だと思います。
標高の高い所は大分色づいていたけれど、100%では無かったと思う。
桜の季節もそうですけど、ドンピシャはなかなか難しいですよね。
すごく綺麗に秋晴れだったので、十分気持ちいい景色でした。

みなさん同じ事を考えるようで、道の駅は賑わっていました。
川場田園プラザもたくさんの駐車場があるのですが、ほとんど満車状態で、お昼頃着いたのでちょっと焦りましたよ。
駐車場が7ヶ所もあるのに、ですよ。

HPにもありますけど、1日まるごと楽しめる! ということで、行楽シーズンの休日の好天という事で、たくさんの家族連れが訪れていました。
飲食店やキッチンカー、和食、洋食、スイーツまでありますし、アスレチックや工芸体験も出来ます。
地元の野菜や名産、お土産が売っていたりと、たしかにずっと居られるかも。
近くにはホテルやキャンプ場、フィッシングプラザというものも有るようです。若宮はジェラート屋さんに寄りました。美味しかった!

今回は休日に行ってしまったので混んでましたけど、平日とかならゆっくりできて良いと思います。
道の駅の周りもリンゴ畑などがある長閑な感じなので、のんびり出来ると思います。
芝生にレジャーシートを敷いている方がいて、これが正解だなと思いました。

水辺があってガチョウ?が居ました。
これなら夏場も気持ちいいでしょうね。

美味しいモノを食べて、のんびりして、お土産を買うという、完璧な休日。
お子さんがいるならアスレチックや芝生で遊べるし、年配の方もお蕎麦屋さんや麦酒工房なんかもあるので、楽しめると思います。
オススメは、地元の赤城牛を使った商品があるミート工房かな。
混んでいたので入れなかったけど、田園プラザベーカリーとピザハウスも良いと思います。

また今度、別の季節に行きたいな、次は混んでない時(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?