見出し画像

散歩&写真、分散投資初心者、時計とアプリ、寝れる本屋など、いまの興味メモ

なんだろう、二度寝したら予定より30分遅れ。そうなると歩く距離が短くなる。この生活サイクルは基本遅刻が起こらない仕様になっている。にしても朝の多摩川は、癒される。暑くなるまでは、この生活を続けたいね。(まあ、真冬から続けているので、継続確率は高そうですが)

お前は分散投資はできるのか問題

投資をやっている人はみんな「なんで普通預金にしているの?意味ないんじゃ」という話がよく出る。とはいえ基本慎重な性格なのでなかなか手出しできない部分。しかし、投資ではなくて、株式の動向を見るきっかけをゲーム感覚で行うのはいいかもしれないなあと思いちょっと調べてたらいろいろあるもんだね。(サイトのロゴがぼけているのが残念でならない)

いや、なんというか日本の斜陽感が半端ない状況を見たときに、分散しないといけないなとは思いつつ、性格的に自分が見えてないと納得感がないのと、どうせやるならポンポンとアクションしたいとか、失敗しても大きなリスクにならないように投資額が必要最小限から始めてみたいとか、実際にお金をかけないと見えてこないこともあるからな。。と思った次第。

まあ、ものは試しで、初めて見たけど、「申し込み」「郵送」「登録」というのは、安全だけどすでに面倒くさい虫が出ている笑 この自分のものぐさを乗り越えて、ステップ進むのかこうご期待です苦笑

"wena wrist"のもったいなさ

深い意味はないけど。こんなにかっこよくて選択肢がって最高なプロダクトなのに、なのに。

アプリは、このUI・配色です、、残念でならない。fitbitってプロダクトデザインとしては、まあ平均以下だと思うけど持っているものはバンドは一般のものに変えれるし(変えてないけど)、アプリはいまどきでまあ頑張っていると思う。まあ「アプリはバージョンアップできるしー」とか言ってるんだろな。重要なのは運用に入った後ですよ。今の時代。

本読んで寝落ちの期待感

自分はもう風呂なしのホテルは泊まれない気はしているが、気になったのでメモ。今日は気になったリンクの貼り付けの日になってますね。こういう日もあるよねと言い訳しておきます。

#写真 #散歩 #時計 #株式 #投資 #本屋 #sony #book #bed





お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。