見出し画像

変わる生活スタイルと無人決済

こう単調な生活をしていると変化を求めたくなるものですよね。そういうこともあり「いいところ住んでいるなら美味しいテイクアウトでしょう」と、突っ込まれ最近の週末の一日は、美味しいものを探して食するようにしている。今のところはわかりやすくケーキ。

普段甘いものには縁がないので、たまに食べるこういうものは単純に美味しい。それにしても調べてみると、面白いものもあるなあ。ここなんかは、自動販売機でシフォンケーキを売っていたりする。まあ、ある意味賢いよね。

最近の店舗でも増えてきたけど「レジレス決済」も増えてきているし、本当にいろいろある。店舗だけでなくサービス系でもあったりする。

よく考えてみるとカラオケなんて、いる事自体がリスクだから減らせる手段あるなら減らすよなと。自分の場合は、都合あり京都にいることも多いのだが、学生が多い京都の場合こういうセルフレジとか事前決済とか、新しい取り組みは受け入れやすい気がする。(都内といえども、爺さん婆さんばかりだと「サービス劣化だ、おれは客だぞマンが多そうですし)

今の閉塞感って、変化に対して「変わりたくない」人が多いことが、大きな問題だと思ってしまう。そしてその声が大きいことも。ALLWAYS三丁目の夕日的な黄昏を愛することは構わないけど「戻りたい」と思う感情はどうしても理解できない。正直不便はやですしね。こういう変化は積極的に活用していきたいです。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。