見出し画像

二階建てアパートに1人

4月になり自分のアパートの2Fの住人が引っ越しをしたようで、そのため4室ある自宅アパートは、おそらく私一人だけが住んでいる城になったようだ。

それって、引いてみるとこの大きい家にぽつりと僕だけという言い方にもなる。ここに住みだして、おそらく20年は経ったのだけど、長く住んでいるとこういう不思議な状況にもなったりする。

自分が住むこのアパートは、今の若い人には木造だし、壁は薄いし、冬は寒いし、まあ大概なんだけど笑 今回のように、誰もいないとなると一気に城感が出る。

でも、自分の部屋自体は何の変化もないわけで、この話もそうだけど、外的要因の変化って、自分自身の変化以上に物事を変質させる大きな要因の一つだなと今更ながら再確認させられますね。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。