見出し画像

休みながら働く 働きながら休む

自営業が6年めになって生活の延長線上に仕事がある感じなので、休み方がわからない。かと言ってワーカーホリックというわけでなく休みとは…?という感じ。
(体調が悪くて寝込んだ時は休んだな、と思う)

仕事に余裕ある時はフラッと半日出かけたりするし、あとは疲れたら半休したり。
休みだと思って出かけていても仕事の参考になりそうなお店や展示に行くし、喫茶店で休憩していても思いつけばメモしたりメールしたり、SNSを更新したりする。

会社員時代に、通常業務に加えて会社として展示みたいなことを度々やったけれど、
展示は好きでやってるんだから残業でも土日でも通常業務のあとにやれば良いじゃん。楽しいんでしょ?と言われたことがあったけど、こう言われて、さっぱりとやる気はなくなった。

会社員としては、やっぱり楽しかろうが好きだろうがなんで時間外にやらなきゃいかんのだ、と思ってたけどフリーランスになるとまた違いますね。

働きながら休み、休みながら働くGW です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
見て、考えて、作る。https://mamma-ru.com/ 好きなものは睡眠と漫画。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。