見出し画像

過去はもうなく、未来はまだない。

昨晩、うれしいDMをいただいた。
私のnoteを読んでくれたそうなのです。

"センス云々の前に自分の考えなど自分そのものに自信が無い人生を送って参りました。
センスなんて、もってのほかです。

できることから始めようと思えました。

私のこれからの人生の変わり目の、大事なきっかけとなるモノになりましたので、どうしてもお礼を伝えたく、突然で失礼いたしましたがメッセージを届けさせていただきました"

かなり抜粋させていただいた文章だけど、
私の発信が何かのきっかけになれることが、
シンプルに嬉しいし、私もまだまだ頑張ろうと思える。

何かに夢中になっていると、自分に自信があるないなんて、考えてる暇がないし、
頭の中が暇な時だと、余計な心配をしたりするのときっと同じ。
楽しそうに過ごしてる人の頭の中は、きっと自分の大好きな事で満たしていて、好きとやりたい事に溢れてる毎日なんでしょう。


後悔してるときは
意識が過去に行ってしまっている時。

不安が多いときは
意識が未来に行き過ぎている。

今という瞬間には、
過去はもうなく、未来はまだない。

ここに行きたい、この人に会いたい、こんな事にトライしたい。それらを叶える為には、全て手順があって、大変なこと、面倒なことは沢山あるけど、大抵の事は叶えれるはず。

仕事の結果も、綺麗な部屋も、美味しい料理も家族の思い出も、全て面倒を乗り越えた上にある気がしてる。
"幸せは小さな面倒の上にある"
と私は思ってます。

noteを放置していた私に、
再び書かこうと思わせてくれたDMガール宛に今日は書きました。 Thank you♡


次回は、"幸せは小さな面倒の上にある"
について、書いてみようと思います。

では、また次のnoteで👋🏻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?