ふんぞり返って大画面にお絵かき

37インチのテレビをもらったもののほとんど使っておらず、これではいかんと思い、

大画面で絵を描いたりドラクエもPCでやりたいなと思いつきました。

ダイニングテーブルに37インチのテレビを置き、ゲームゲーミングチェアにもたれるようにふんぞり返ってイラストを描いてみました。


背後にあるのが37インチのテレビ 前にあるのが13インチのモバイルノートパソコン 右にあるのがタブレットPC10インチ Xboxのコントローラー

ゲーミングチェアにもたれかかり膝の上に板タブを置いてふんぞり返りながら絵を描きました。何様。

大画面に絵を書くことはすごく快楽で妙案だなと思いました。

こんなことをやってるとケーブルだらけになってしまうのでワイヤレス環境を整えました。金余計にかかる。

ワイヤレスのキーボード、ワイヤレスのマウス、ワイヤレスのXboxコントローラー、ワイヤレスの板タブ、ワイヤレスのイヤホンマイク…

私はワイヤレスというものを信じていないのでほとんど中古で揃えました。

ちなみにPCでドラゴンクエストXができました。大画面では処理が遅くなるのが残念でしたが。

このブログも音声入力しており、そのうちイヤホンマイクをしながらふんぞり返ってブログを書きたいと思います。何様。

音声入力では句読点が打てないのでいちいち起き上がってキーボードを打つ感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?