見出し画像

わたしの恋愛観

こんばんは!深夜の投稿になってしまいました!

実はすこし母の体調が悪くて2日ほど実家に帰ってました♪やっぱり自分の部屋が落ち着くなーと改めて再確認したところです(笑)

彼と物理的に離れる時間ができて、自分の仕事に集中できて、帰ってきてよかったなと思いました!

さて今日は私が彼と付き合う前のお話をすこししたいなと思います☺️

今までの私の恋愛観というかモットーは、

“どれだけ相手に尽くせるか”でした。

相手に尽くしてる時間が私そのものだったし、

きっと相手もこんな私を望んでる、こんな私だったら離れていかないだろう、そうやって自分の価値を相手に求めていたんだと思います。

色んな恋愛指南本を読んでいると、

“男に尽くすとお母さん化する”

“尽くす女は捨てられる”

言葉はきついかもしれませんが、こういうことがたくさん書いてありましたし、実際身をもって経験したこともたくさんあります。

ひとつの恋愛が終わって落ち込んで、また自分の価値を相手に求めての繰り返しでした。

20代前半なんて自己犠牲の塊です…(笑)


きっと人それぞれの恋愛観があって、

人それぞれの形があるんだと思います。

それが正解か不正解か、答えはなくて

答えを探すために相手と過ごしていくのかなと思うようになりました。

まぁ今の彼と出会ってまた自分の恋愛観は覆されるんですが…(笑)

それはおいおいお話させてください☺️

自他ともに認める、恋愛不適合者な私ですが

意外と色んなことを考えながら恋愛をしました。

時には死にたくなるようなこともあったし、

今でもそう思ってしまう瞬間があります。

恋愛をするとどうしても恋愛に比重がかかってしまうタイプの人間なので、今もすっごく苦労してます。笑

ひとりでもこんな私に共感してくれて、

ひとりでもこんな人もいるんだーって思ってもらえたら嬉しいです😊

さぁ!次はいよいよ、彼との出会い編を書いていこうかな!

こんなことを書いてる間にも、私の中で許せない事件は起きているので、みなさんに共有できたらいいなと思います🤣


それでは!また次の投稿で!

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?