見出し画像

はじめまして、わかめの極みです

みなさま、はじめまして!
わかめの極みと申します。

え、なにその名前?わかめ極めてるの?そう思ったあなた、
ぜひ続きを読んでみてください


自己紹介

改めまして、わかめの極みと申します。

現在フリーランスでお仕事をさせていただいている傍ら、
先日激動のオーディションを経てiitoの3rdモデルとして活動させていただくことになりました。

iitoに関しては後ほどご説明させていただくとして、、、

そもそも、なんで「わかめ」なの?
と思われる方も多くいらっしゃると思うのですが

わかめというのは学生時代からの私のあだ名でして、
それに口癖で〇〇の極みと言っていたことからそれを合わせて
世にも奇妙な名前が完成したというわけです(笑)

唯一無二感もあるし個人的には気に入っているんですけどね

気軽に「わかめちゃん、わかちゃん、わかめ」なんて
呼んでいただけますと嬉しいです!

ざっくりとしたプロフィールはこれだっっっっ
デデン!!!!

♡Profile♡
【誕生日】7月26日
【属性】A型、しし座、INFP
【性格】マイペース、好奇心旺盛、天邪鬼
【私の脳内成分】猫、洋服、美味しいもの
【趣味】ギャラリー巡り、映画鑑賞、読書、お笑い、カラオケ、水族館、猫と遊ぶ、YouTube視聴、ショッピングetc
【大好物】パイナップル、海老、あん肝

ざっと書いたのだけれど、
性格のところにある通り好奇心が強すぎるので興味の幅が広すぎて

ここに全部書くととんでもないことになってしまうので(笑)
ちょっとずつnoteでもお話できたらいいなと思っています~!

iitoのモデルって?

さて、先ほどiitoモデルとして活動することになったと言ったのですが、、、

そもそもiitoってという方もいらっしゃると思うので、
ご説明しますね!

iitoは2019年に福岡×アジアをテーマに、
九州在住の女性から海外へ発信、そして自分を発信する場として創刊されたテイクフリーのライフスタイルマガジンです

詳しい情報はURLをぜひご覧ください~!

そんなiitoを私が知ることになったきっかけは、
たまたまInstagramの広告に出てきたことでした

なんとなく興味をもってサイトを覗いてみると、
モデル募集という項目を見つけて

惹かれるようにそのボタンをぽちっと押していました

モデル募集のページの中に、
iito編集長さんからのメッセージがあり

その一説にあった「言い訳に飽きた貴女へ」という言葉が
わたしの心にぐさりと刺さったんです

というのも昔から私、消極的な目立ちたがりという
なんとも矛盾した性質をもった子どもだったわけですが

人前で何かを発表したり、自己表現をすることが好きで、
そういう瞬間ってものすごく気持ちがよかったんですよね

俗にいう「ちょー気持ちいい!!!」ってやつです

だけど、年を重ねるごとに根本がネガティブな私は
つねに人と比較したりするなかで自信がどんどんなくなって

自分が表に立って表現することなんて、
遥か昔のまぼろしのような状態になっていました

でも本当は子どもの頃のように自分の心のままに、
自己表現をしてみたいという思いが心の奥底にはあって

このタイミングでiitoの存在を知ったことは、
その本音を炙り出すのには十分すぎることでした

出会ってしまったのならその時がタイミングだと、
このまま言い訳ばかりして本音から逃げ続けていたら

きっと人生後悔するとそう強く感じて、
iitoのモデルオーディションに申し込みをして

ありがたいことに合格することができ、
モデルとしてのスタートラインに立つことができました

オーディションのお話はまた別のタイミングで、
お話しますね~

そんなこんなで心の奥底に隠し持っていた願望をかなえる
一歩を踏み出したわけでございます

これからの目標

なんだかものすごい激動の変化の日々を超えて、
好奇心のままに生きているわかめなのですが

モデルに挑戦したのも、私が人生を通しての大きな目標、
夢があるからでもあります

それについて書くと1記事できてしまいそうなので、
別の記事で改めて書かせていただきますね

わたしの今年2024年のテーマは
「自分の気持ちを一番大切に、心に正直に毎日を全力で楽しむ」
ということ

周りにどう思われるとか、どう見られるとか
そういうことよりも

自分がどう感じるのか?どう思っているのか?どうしたいのか?
そういうことを大切に生きていきたいと思っています

だからこそ時には突拍子もないことを言い出したり、
周りから否定されるようなチャレンジをすることもあるけれど

考えるよりまずは行動してみよう精神で、
やらないで後悔するくらいならやって失敗した方が100倍いいし

なんでもまずはやってみよう精神を大切に、
自分の人生を思いっきり楽しみたいと思っています

その一つがこのnoteをはじめたことでもありますしね~!

今までは何を書いたらいいのかなあと
なかなか文字が書けずにいたのですが

これもまた一つの自己表現でチャレンジの場だと思って、
楽しみながらアウトプットを楽しんでいきますね~!

そんな私、わかめの極みを
以後、お見知りおきをよろしくお願いします(*'ω'*)







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?