自粛明け早速の会社飲み会

私の勤めている会社は飲み会が非常に多いのですが、自粛が明けた昨日金曜日、早々に開催されました。

さすがに今まで通りという訳にはいかないので、リアル参加組とテレ参加組に別れてZoomでお互いを繋ぐハイブリッド飲み会です。

都心に住む私はもちろんリアル参加組に配属されました。


自宅でオンライン飲み会をする際の良いところとして、自分の好きなものを好きなだけ飲める&食べれる事があります。

お酒が苦手な私。(でも飲み会は大好き)
居酒屋では場の雰囲気を気にして無理矢理お酒を飲みますが、家では気兼ね無くソフトドリンクを飲める事が非常に有難い事でした。

今回久しぶりに居酒屋でお酒を飲みました。
最近アルコール摂取をしていなかった事もあり、レモンサワー半分で限界。


でも、その場にいた人は少人数ながら、ワイワイとした雰囲気を味わう事ができて純粋に楽しかったです。


最近はハイブリッド飲み会を推奨してもらえる居酒屋が少しずつ増えてきたように感じます。

電源のある半個室を案内してくれたり、wifiやタブレットといった通信ツールを完備してくれていたり。


コロナが落ち着いても、様々な事情でその場には居合わせる事ができない人でも、オンライン上で参加できるような良い仕組みだなぁと思います。

飲食店の方々の前向きな取り組みに感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?