見出し画像

はじめまして。わかこです。

10月になった事ですし、ちょっと生活を変えてみようと思いnote を始めることにしました。まずは手始めに自分がなんたるかをお話、すなわち自己紹介をしたいと思います。

名前:わかこ

本名ではございません。でもなんとなく自分の中で違和感なく呼んでいただけるような名前にしました。

お仕事:訪問看護師

長いこと病院勤務(なんと看護師人生ほとんど整形外科)でしたが、二年ほど前にワークライフバランスを考え転職しました。それが訪問看護の世界。様々なことが病院と違いますが、現職場の皆さんとても優しく的確な指導をしてくださるのでなんとか頑張れてます。職場の雰囲気って大事ですね。

家族:夫と息子2人

年上夫と小一長男年中次男。

長男が発達グレーゾーン(未診断)。集団行動ができなかったり感情の切り替え困難など心当たりはあったのですが検診などで訴えても軽くスルーされていたものが保育園卒園直前に指摘され小学校入学直前に療育に入れたという運がいいのか悪いのかわからない子。現在は普通学級に通学中ですが今後はまだわかりません。基本的にとても優しい。今は鬼滅の刃が大好き。

次男は多分定型児。甘えん坊。永遠の末っ子気質。自分の可愛さをフル活用している子。口が達者でよくお兄ちゃんを言い負かしては物理的返り討ちにあってます。でもお兄ちゃん大好きで真似したがり。今はポケモン(可愛いもの限定)が大好き。

簡単に自己紹介と家族のお話を書きました。

今後こちらでは子供達(主に長男のこと)や仕事のことを中心に、そして時に唐突に自分の興味のあることを入れながら書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

わかこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?