見出し画像

体脂肪率が計れる体重計だった

こんにちは、普段はガルワカでお小遣い稼ぎをしているわかこです
もしガルワカに興味がある方はこちらの記事をご確認ください

我が家には夫が1人暮らしをしていたときに、イベントの景品で頂いた体重計があります

それで毎日体重を計っていたのですが、じつは個人情報を登録すると体脂肪率が計れることに最近気づきました

ちなみにタニタの結構古い体重計です

体重は5キロ減量できたけど、わたしの体脂肪率はいくつなのかずっと疑問に思っていました

すると…。約28%!!

んー、5キロの減量をしているからダイエットを始める前にはもしかして30%あったのでは?

恐ろしいですね…。

とりあえず25%まで体脂肪率を落とすことを目標にしようと思っています

しっかりとたんぱく質を摂取しながら、有酸素運動をメインに筋トレも継続して頑張りたいと思います

では短いですが、今回はこのあたりで締めたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?