見出し画像

すごいぞ、私。

自分がヨロコブ選択をする。

自分がヨロコバナイ選択すれば
どうして?と自分が自分を責める。

365日24時間、というか
いのち終わるまでずっと
一緒にいる人(自分)に責められたら
辛いよね。

だけど、人は
自分ではなく
誰かがヨロコブ選択を優先しがち。

自分が、その誰かがヨロコブことを、
ヨロコビに感じるなら
それもありだけど

他人に責められないように
その選択をするのならば
自分との関係はどんどん悪くなり
自分との信頼関係は崩れて
いくのではないかな?

すごいぞ、私、のタイトルは
自分が
ヨロコブ選択をできたことを
(自分で)讃えて(笑)。

この自分がヨロコブ選択の小さな積み重ねが
自分との信頼関係となり
自信(自分を信じる)に
繋がるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?