見出し画像

今日は成人の日ですが

20歳ではなく、21歳というタイトルで(笑)。

まずは成人の方

おめでとうございます!

トウ(足指)リーディングでは

足指に年齢を当てはめて

その指の見え方や状態から

その年齢だった頃の自分を

思い出していきます。

例えば足の小指は

~7歳までの自分。
(0歳~でないのはお腹の中、前世も含むため)

小指がつぶれている。

小指が隠れている。

小指にタコができている。

小さな自分がつぶれてる。(つぶされてる)

小さな自分が(誰かから)隠れてる。

小さな自分が頑なになってる。

そんなふうに変換してみると

ふと小さな自分を

思い出すことがあるのです。

その小さな自分は何十年経った今も

自分と共に生き、今の自分の

一部として存在していることを。

なにか悩みや問題と思うことが

起こった時、今だけを見ない!

というのはそのため。

反応しているのは今でなく

過去の小さな自分なのだから。

で、21歳に戻ります。

で、21歳というのは

足指に割り当てられている年齢が

21歳までなのです。

それ以降はありません。

つまりカセットテープに例えるなら
(昭和な例えですみません)

録音(記録)できるのは21歳まで。

つまり21歳までに録音(記録)した

音源を30歳になろうが、40歳になろうが

50歳になろうが、自分の中に

流れ続け、それを聞いているということ。

もしかして

幼少期に聞いた誰かの言葉

『あなたはダメな子』

『あなたには無理』

『あなたは不器用』

『あなたは可愛くない』

が流れ続けていて

今、誰かが

『あなたは素敵』

『あなたならできる』

と言っても録音テープが

流れているから聞こえない(耳に入らない)

ということはありませんか?

成人の日の今日。

足指をみながら

少し過去を振り返る時間を

持っていただけたら嬉しいな♪

このメッセージを

成人の方へ

トウリーディングティーチャーわかこからの

はなむけの言葉とさせていただきます!

成人式風(笑)。



HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?