見出し画像

スタート!

クリスチャンの男子大学生2人によるつぶやきを始めていくよ!!!


〈自己紹介とnoteについて〉


僕らは高3の冬にとあるクリスチャンキャンプで出会った、家族同然の親友。
(今後色々語っていく)

・うめ(仮名)
 関東出身、大学進学を機に東北で1人暮らしを始める。親の代からクリスチャン。いわゆる2世ってやつ。Worshipとサッカーが好き。ピーナッツはそんなに好きじゃない。

 このnoteを通して、クリスチャンとして歩む僕の生き方、考え方、悩みや弱さも全てさらけ出せたらな、と思っている。
 クリスチャンだってたくさん失敗する。みんなと同じように悩む。でもこの人生が大好き。愛されてるって、生かされてるって実感するから。あなたにもその愛を感じてほしい。
 ちょっとでも興味を持ってもらえたら嬉しい。


・たらこ(仮名)
 関東出身。音楽大学に進学し、バンドマンとしての活動も9月から本格的に開始。両親共にクリスチャンの家系だが、僕自身はまだ洗礼を受けていない異端児。ホントはめっちゃ受けたい。音楽と映画が好き。ぶりっ子めっちゃ嫌い。

 このnoteを通してイエス様を信じる若者としての生き方や考え方を見せる事でnoteを読むあなたと繋がりたい。普通のクリスチャンの交わりでは表に出せないような人間関係、恋愛などデリケートな問題とも向き合っていきたい。
 多分面白いと思うよ。


 

基本毎日交代で更新していきます。それぞれ自由に書いていきます。聞いてみたい事、話してほしい事、相談したい事があればコメントや下記のGmailまでご連絡ください!!



〈不定期のコーナー〉

今日の聖書箇所
「約束してくださった方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白し続けようではありませんか。」
ー ヘブル人への手紙10章23節

今日のおすすめの曲
「届けたい」作詞・作曲 長沢崇史


終わりに

色んなことを発信していくつもりです。どうかあなたの生活に役立ちますように。
それでは次回のnoteで会いましょう!!!

〈Gmail〉

daigakuseichristian@gmail.com

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?