見出し画像

会社での立ち位置

会社で働いている人は、ほぼほぼチームで働いているはずです。チーム内で自分の立ち位置は何番目にいますか?思い浮かべてください。

ここで重要なのは順位ですが、もっと重要なことは
、あなたがその順位が心地よいかどうかです。

もし1位を独走し続け、どんどん出世をすることが心地よいと感じるなら私の話を聞いても参考にならないかもしれません。

なぜなら私は1位を取り続けることは難しい、しんどいと感じるからです。1位を取り続ければ、やがて上のステージに行き、そこで1位を目指さなければなりません。当たり前ですが1位は1人しかなれません。
これは心地よいでしょうか。。。

では、最下位はどうでしょうか。ここが心地よいと感じる人はあまりいないと思います。私も営業部門にいたこともありますが、もし成績のことで部下を怒るとすれば下から怒っていきます。これが正しいか正しくないかは置いといて最下位にいることは、ストレスがいつやってくるかわからないということです。

自己分析で自分が最下位と思う人はまずそれを脱出してください!これは頑張るポイントです!今すぐ最下位一歩手前の人を探してください。そしてその人より上に行くよう頑張ってください!大丈夫です。その人は大して頑張っていないはずなので、こちらが意識して取り組めば必ず勝てます!

悪目立ちしない!これが会社でのストレスフリーを目指す第一歩です!楽するために少しだけ頑張りましょう!!!