買ってよかった 複合ペン

私が持ち歩き筆記具に求めるコト
シャープペン
青系インク
グリーン系インク
ピンク・赤系インク
が揃う
インクが滑らか & 擦れない

手帳のスケジュール頁に
①予定(未来)
②やった事(過去)
③重要
と色分けして書いているので
数色が必要なのと
weekly頁には シャープペンで日記を数行書いている
    フリクションを使った時期もあったが 
    書き味が気持ちを綴るのに合わず
    シャープペンに戻った

なので 私は複合ペン派である

文房具屋さんをぶらぶらし
シャープペンで持っている
PILOT の  Dr.gripで
複合ペンがあるコトを知った
Dr.gripのプニプニ感は気に入っていた
ペンだこが痛くならないのが嬉しい

シャープと4色が嬉しい

早速 手帳に合う レッドをGET♪
軸色が豊富なのも選ぶのが楽しい
アクロインキとやらが 書き心地も良い

ある時 仕事の打合せ中
上司が自身の胸ポケットのペンを探した が、どこかに置き忘れたのだろう
咄嗟に 私は自分のペンを差し出した
「お!ありがとう」とメモる上司
手を止め
「めちゃ書き易いな!  良いペン使ってるな~!ドコの?」と私のペンを繁々眺めた
私は嬉しくてニコニコしてしまった

3〜4年使って グリップのシリコンが伸びてゆるゆるになってしまった
買い換え時かなあ~と思い
次の軸色を物色しようとググってみた

あれ!グリップだけ売ってる! 

近所の大手チェーン文房具屋に電話すると
取り寄せられる と回答が来た
赤より 少し落ち着いたボルドー用のグリップを手に入れた
なんだかカスタマイズできた気分で
益々愛着が湧いた

フリクションペンも持ち歩いているが
「消えるインクは使用不可」の書類に出会す事が 未だまだあるので
Dr.grip4+1が 活躍する

#文房具 #筆記具 #買ってよかったもの #わたしのお気に入り #ボールペン #シャープペン #複合ペン #PILOT #Dr .GRIP #バッグの中  

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?