Googleビジネス

どうやってこの事業を知ってもらうか。
手探りで頑張っている中の一つとしてGoogleビジネスに登録しました。

このGoogleビジネスを見て、使いたいと事業所に来てくれた方がいたのですが、残念ながら希望日に利用されることはなく。

ただ、Googleビジネスは登録しておいた方が人の目に入るのだなと思う出来事でした。


……で、終わりません。
こちらに登録したとたん、くるわくるわ営業電話。
色んな所から集客のお手伝いをと電話が来ます。

色んな所がそろっていった。

「新しいサービスを始める」

これ、なんでしょうね?
新しく起業した方は新しいサービスに飛びつくっていう図があるのでしょうか?
なんでこんな年度末の中途半端な時期に新しいサービスができるのか?
そろいもそろっていろんな企業が。

そんなわけないだろうなぁと思いつつも、何人かとは話してどんなことを伝えてくるのか聞いてみました。

全部年契約なので、そんなお金はあるわけはなく。
お話を聞いて、使えそうなものは取り入れていこうと考えただけでした。

あと、概要や内容を書面(もしくは電子)で先に欲しいといってもくれない企業だらけでした。
直接会ってお話じゃないとって。
なので、資料頂けない会社は途中からお会いするのもお断りいたしました。

営業電話が落ち着くのに、5か月くらいかかったような気がします。


←続き<見学に来てくれた方の言葉から
 →前の記事<外部イベント


応援頂けたら、嬉しいです。 いただいたサポートは事業継続へ使わせていただき、逃走しそうなやる気を捕獲していきます。