気持ちだけ浮上

前回どん底にいましたけれど、退職する方の代わりにとりあえずお手伝いしてあげるという方がすぐに見つかり、ちょっと浮上。

それから、起業に関する本を読んで、次のアイデアが思いついてさらに気持ちが浮上しました。

その本によると、一人で稼げるものなんて決まっていると。
だから、まっとうに稼ぐだけでなくいろいろなやり方を試していくとよいと。

ということで、クラウドファンディングを行おうと思いました。


クラウドファンディング

どういったものかとりあえずサイトを見てみました。
ブログでいろいろまとめてくださったりするので、端から読んでいき、YouTubeも見て……

何度でも挑戦できる、一度失敗したけれど再度挑戦で目標金額に言った方の話を読んで、うだうだしてても何もはじまらないと挑戦してみることにしました。

自分の業態でのクラウドファンティングの他の方を見てみると……
0円で終了している方が多いこと。

ぞくぞくと怖いなぁと思いました。
これ、何も考えずいきなり自分だけで飛び込んじゃだめだ。

そう思ったので、登録したうちの一つから丁寧なメールが来て、さらにオンラインミーティングの案内が来たので、そちらで話を聞いて、アドバイスを受けながら挑戦しようと思いました。


気持ちの持ちよう

うん。何をしていいのかわからず。
何もすることが思いつかない。
この状態は同じ赤字状態でも気持ちがすごく落ち込んじゃうんだなって思いました。

そういう時は、関連する本を読んだりYouTubeみたり、起業仲間と話をしてみたりするとアイデアが浮かんでくるなって。

アイデアが浮かんで実行すると、状況なんて一つも変わってないのに、気持ちは浮上して前に進めるなって思ったので、きっとこれから何度もこういうことがあるだろうけれど、外部のアイデアに触れて、浮上させていこうと思います。



←次の記事<内部イベント
  →前の記事<気持ちの波


応援頂けたら、嬉しいです。 いただいたサポートは事業継続へ使わせていただき、逃走しそうなやる気を捕獲していきます。