見出し画像

カフェライターでスイーツ大好きな私が、ハードな運動もなく6kg痩せてキープできている方法!

こんにちは!!

こちらの記事ではダイエットに何回も失敗してきた
私が栄養学を学んだり、ダイエットに関する本を
読んだりアプリを利用して6kg痩せて
半年以上リバウンドせずにkeepしている方法に
ついて有料で紹介しています。

「年齢を重ねるにつれて、代謝が落ちて痩せにくくなった。」
「痩せたい思いはあるけれど、なかなか痩せない。」
「そんなに食べているつもりはないけど太った」
「コロナで出かける機会が減り、ストレスから家でお菓子を食べ過ぎてしまう。」


そんな方も多いのではないでしょうか?私もまさにそんな感じでした。

1食置き換えダイエット、脂肪燃焼スープ、ダイエットサプリ、ジムに通ってみるetc...流行りのものはそれなりに手を出してみたけれど
特に30代後半に入ってから、食事を減らしても痩せない。

挙げ句の果てには、会社の健康診断の体重のところに「太り気味」という記載まで!!

これは、変わらねば!今までのように食事量を一時的に減らして痩せても結局またリバウンドする

この悪循環を断ち切るため本気でダイエットをしよう!しっかり勉強しようと決意した瞬間でした。

私が紹介するダイエット方法は、おそらくすぐには結果がでません。
例えば、1ヶ月で3kg以上とか痩せるのは厳しいと思います。

でも大切なのは、一時的に体重を落とすことではなくて一生を通じて太らない、健康的に痩せる生活習慣を身につけて継続することだと思うのです。

少しずつでも着実に痩せる、その習慣を身につけるための方法を本文では噛み砕きながら
私の実体験から効果があった方法を、できるだけわかりやすくご紹介したいと思います。

5kgほど痩せただけでも、かなりスッキリ


ここから先は

7,327字 / 12画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?