見出し画像

一緒に残暑を乗り越えましょう

大分県大分市で児童養護施設や母子生活支援施設、里親等で生活したことがある中学生以上の方の居場所作りをしています。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

9月12日(火)には、
わたしたちのスタッフのひとりが育てたゴーヤを使って、ゴーヤーチャンプルーを作ってみんなで食べました。

同じく夏野菜のピーマンを使った炊き込みご飯と、野菜サラダ(残念なことに写真はピンボケしてしまいましたが)。

わたしたちは、季節の食べものをみんなで楽しく食べることを大切にしたいと考えています。

こちらの写真は、ちょっとレトロなかき氷機で、かき氷を楽しむ日曜サロンのひとコマです。

9月も中旬だというのに、まだまだ最高気温が30度を超える暑い日が続いています。わたしたちは、居場所サロンの活動に参加して下さるみんなとともに、この残暑を乗り越えたいと考えています。

☆活動日時

☆活動場所

☆Facebook
主に参加者さん向けの情報発信をしています。
https://www.facebook.com/wakabahouse.aftercare/
こちらもどうかよろしくお願いいたします。

一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウスの活動は、記事を読んで下さったみなさんからのサポートで支えられていますm(__)m