見出し画像

桜餅、作りました

大分県大分市で児童養護施設や母子生活支援施設、里親等で生活したことがある中学生以上の方の居場所作りをしています。

わかばハウスでは、毎年 3月の最終の日曜日に、お花見や季節にちなんだお菓子作り(桜餅、よもぎ餅など)を実施しています。

3月31日は.、3月の最終の日曜日でした。

わたしたちは、昨年収穫したもち米を使って、桜餅を作りました。

餅や餡を丸めて桜の葉で包む作業に悪戦苦闘しながらも、和気あいあいと作ることができました。

桜餅を食べてお腹いっぱいになったところで、小学生から大人までが参加した「ババ抜き」が始まりました。

久しぶりにのトランプゲーム、ババの動きに一喜一憂して盛り上がりました。

☆活動日時

☆活動場所

☆Facebook

主に参加者さん向けの情報発信をしています。

https://www.facebook.com/wakabahouse.aftercare/

こちらもどうかよろしくお願いいたします。


一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウスの活動は、記事を読んで下さったみなさんからのサポートで支えられていますm(__)m