見出し画像

皆で楽しめるように

大分県大分市で児童養護施設や母子生活支援施設、里親等で生活したことがある中学生以上の方の居場所作りをしています。

5月21日は、月に1度の日曜日の活動日、「日曜サロン」の日でした。
お昼ごはんにお鍋いっぱいに作りおきをしていたカレーライスを食べて、
ネットで配信された大分トリニータとV・ファーレン長崎の試合をみんなで観戦しました。

試合は惜しくも引き分け。

トリニータがピンチを迎えるとハラハラ
トリニータのゴールが外れると大きなため息
V・ファーレンが得点すると悲鳴が…(涙)

ひとりで家でできることだけど、みんなと盛り上がるのも楽しいものなのです。おかげさまで、昨日もまた、みんなで楽しい時間を共有できました。


写真は、先々週の火曜日に、フライパン1つで作る和風パスタに挑戦したときのものです。わたしたちは、力もお金もない小さな任意団体ですが、
みんなで楽しい時間を過ごしたいと思っています。ちなみに、来月は、毎年恒例?の野外活動(田植え)を計画中です。

☆活動日時

☆活動場所

☆Facebook

https://facebook.com/wakabahouse.aftercare/

主に参加者さんに向けた情報発信を行っています。
野外活動(田植え)の詳細も発信しています。こちらもどうかよろしくお願いいたします。

一緒に歩こう会 居場所サロンわかばハウスの活動は、記事を読んで下さったみなさんからのサポートで支えられていますm(__)m