見出し画像

台湾

あらすじ

11月3連休に友達家族合計20人弱での旅行を企画するも直前に台湾出張に行くことになり断念。祝日を謳歌する友達を尻目に台湾で働き、せめて土日は楽しもうと意気込むのであった。

土曜日

ホテルで洗濯
乾燥を待つ間にお土産の買い出し
スープや茶などを買う
新幹線で台北に移動
中山(渋谷的なとこ?)でショッピング
光華商場(秋葉原みたいなとこ?)で電化製品みる
台北駅で銷魂麺(まぜそば?)を食べて帰る
14km歩いた

牛肉のスープつき

日曜日

台北動物園へ
大人300円とかなり安い
ジャングルのような熱帯植物だらけの動物園
熱帯植物が好きだ。熱帯植物はでかいのがいい。

糸みたいなんが垂れてるのもいい


動物たちはだいたい遠いか隠れてるかだった。
子供たちが「なーりー?なーりー?(どこ?どこ?)」って言ってる。

写真真ん中の筒の中に動物が隠れてる


コアラもパンダも眠そう。
3時間楽しんでから園内のロープウェイで山を登り猫空(マオコン)へ。
猫空は、お茶で有名な福建省から来た人が茶屋を開いたが客が来なくて飼ってた猫も逃げ出したことからついた地名らしい。ほんまかいな。
台湾は残暑という感じの気候だが、猫空は山の上ということもあり少し涼しい。
少し歩くと茶屋が並んでいる。炒った茶の匂いが漂ってる。
インターネットおすすめのお茶屋が見えたので入る。台北の街を見下ろしながら無限に茶が飲める。本当に無限だ。
饅頭を頼んだら思ってた3倍来た。

涼しい気候、いい景色、美味しいお茶
最高だ。外で食事をするのが好きだ。

最高の気候、最高の景色
お茶が尽きることはない。


台湾はめーーーちゃくちゃ暑いイメージしかなかったが、この11月が最も最高のシーズンかもしれん。

帰りは床が透けたゴンドラに乗る。
次は知り合い全員で行きたい。

こわい
エモい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?